6/17(日) 世田谷ものづくり学校にて『ときめき☆予備校』2限目「あまいおんなR」布と糸をめぐる青山さんとのお話

6月 ’12
15
1:09 pm

〜有本ゆみこさんの言葉です〜

刺繍を用いた表現で作品を発表されている青山悟さん。


『大量生産のためのテクノロジーである工業用ミシンを用いて丹念に縫い上げられた刺繍作品を通して、
現代人の生活とテクノロジーとの関係性を批評し、
またそれにより失われつつある人間の感受性や創造性についての問題を提起する。』

刺繍という手段、なのにかっこよくて作品の裏側にぎっしり敷き詰められたコンセプトにいつもはっとさせられます。


どうしてそんなに詩的で洗練された表現ができるのか、
普段どんなことを想っているのか

海外生活のことや幼い頃に影響を受けたもの、
好きなものこと

作品制作のための素材集め、
調べものの方法など聞きたいことが沢山あります。


いろいろ時間の許す限りお伺いできればとおもいます。

司会は編集者でhigh fashion ONLINEのチーフエディター、西谷真理子さんです。
豪華メンツ、恐縮してしまいますがお話きくの楽しみです。
ノートと鉛筆をぜひお持ち下さい!

・・・・・・・・・・・

 6月17日(日)14:30open/15:00start

『ときめき☆予備校』
2限目「あまい おんな」布と糸をめぐる青山さんとのおはなし

出演:青山悟&有本ゆみこ&西谷真理子(司会)

参加料金:1300円(ジュース付き)

 場所:IID マルチプルスペース





お申し込み:
Ignition.gallery@gmail.com
宛てに、
件名を「ときめき☆予備校2限目」として、

「参加者の氏名」「参加人数」をご記入のうえメールでお申し込みください。

お席に限りがあるので、お早目のお申し込みをオススメします。