PLUG INで気になるブランド[3]『gredecana (グリデカナ)』




今回のOCaCa…的気になるブランド『gredecana (グリデカナ)』です。こちらのブランドはテキスタイルデザイナー梶原加奈子さんによる色とりどりのテキスタイルが印象的なファッションブランドです。



靴下も本当に様々なテキスタイルや配色の物があり、これから寒い時期にかけても足元をより華やかに魅せることが出来るのではないでしょうか?お財布も形はシンプルなのに、テキスタイルによってとっても個性的なものになっていて陳列されているだけでひときわ目を惹きました。
(なってぃ)

梶原加奈子さんプロフィール

梶原加奈子さん、誰もが知る世界的な有名メゾン、高級アパレルブランドなどはじめとする国内外のマーケットに生地を提供する梶原加奈子さんは、日本を代表する若手テキスタイルデザイナーの一人。自らが生まれ育った北海道の自然をインスパイアの源に、日本の各産地とコラボレーションを行いながら、日本が持つさまざまな織物技術を応用した創造性溢れる生地を産み出し続けています。
1998年に多摩美術大学デザイン学部染織科を卒業した後、イッセイ ミヤケに入社。me ISSEY MIYAKEのプリントデザインなどを担当し、2001年にはテキスタイルデザインをより深く探求するために渡英。Royal College of Artでテキスタイルに関わるデザイン、プロデュース、ビジネス展開についてのすべてを学び、テキスタイルのプロになるスキルを学びました。


PLUG INで気になるブランド[4]『ちゃけちょけ』