多彩なクリエイターやパフォーマーに出会える「デザインフェスタVol.36」を体感!


今回なってぃはOCaCa…の一員として11/10(土)~11/11(日)に東京ビックサイト開催された【デザインフェスタ vol.36】に行ってきました!

会場内は1Fでは随時、イベントが行われていて、本当に様々なパフォーマー達が面白い出し物や演技をしていて会場をより一層盛り上げていました。

この日は西ホールの1Fから攻めていったのですが、早速可愛いファッション雑貨のブースが並んでいて隅から隅まで作品の写真を撮るのに本当に体力を奪われましたがそのおかげでクリエイターさん達の生の声と作品が見れました。その中には、デザインフェスタならではの個性的な作品も数多くあり本当に色んなジャンルの作品を見れるいい機会になりました。
後半に差し掛かって来るとようやく1Fのブースが全て見終わり4Fにも足を運んで見ましたが4Fがまた全然違う雰囲気でとっても面白かったです!

まず、入り口に入ると暗いエリアというエリアが突如として現れ、壁一面にクリエイターさん達が思い思いに描いた絵画や作品が堂々とライトに照らされていて今まさに描き途中のクリエイターさんも居る中、私はおそるおそる足を進めていきました。。。

4Fは絵画作品がとっても多くアーティスティックな雰囲気の中、思い思いの格好をした方々とすれ違い異世界に来たのではというほどどきどきとワクワクが止まりませんでした(笑)最後の休憩スペースまで着いた頃にはもうへとへとでしたが、本当に色々な方々に接する機会が出来て最後にはなにかものすごい達成感でデザインフェスタを体験する事が出来ました。

そのどきどきワクワクの中とくに気になったクリエイターさんはこちら↓
デザインフェスタVol.36 欲しくなる作品を取り揃えたクリエイター10選!

(なってぃ)

おまけ・・・
Creema(クリーマ)のブースにこんならくがきコーナーがありました(笑)OCaCa…編集長のチルさんと落書きしてきましたー。