手芸大好き作家たちによる素材の大開放フリマ「クラフト解放市」潜入レポ!



2012年10月27日(土)新代田FEAVER併設のカフェPOPOにて開催された、手芸大好き作家たちによる素材の大開放フリマ「クラフト解放市」は1回目にして開場からお客さんがどっと押し寄せる大盛況のイベントでした。


素材のフリマということもあり、買いにきていたお客さんもクリエイターやもの作りをしている人が多く、異色の個性的なクリエイターブースが揃っていたのでどのブース前も人だかり。

さすがクリエイター主催のフリマ!ワークショップで使ったあまりなのでしょうか、この手袋激安大放出!
手袋で作ったぬいぐるみが置いてありました




実はこの日は取材ではなく、porollyとして出店させていただいていたのです。出店に慣れていない私たちは出遅れ気味で出店スタート。他の出店クリエイターさんたちは山のようにステキな素材をもってきていらっしゃる!のに、大丈夫かしら私たち(あわわ・・・)と始まったものの、いろんな素材の詰め放題や出血大サービスでヒートアップした会場ではそんな心配もなんのその、私たちのカラフルビーズ詰め放題もデコの遺産の放出も無事に完売できました。(ひゃっほう〜)


お昼過ぎからはporollyが先生になってドリームキャッチャーのワークショップを開催。お母さんと一緒に参加した小学生の男の子や買物に来ていたクリエイターなど様々な人が参加してくれての大盛況。普段のワークショップでは出会えないような方々に参加していただけたので、普段とはまたちがった感動をもらえました。こういったイベントの楽しいところは新しい交流ができるところなんですよね。


クラフト開放市の会場だったPOPOというカフェはごはんもおいしくて雰囲気のいいカフェなので、お近くの人は是非足を運んでみてくださいね。
(チ)

POPO
〒156-0042 東京都世田谷区羽根木1-1-14 新代田ビル1F
TEL : 080-6763-8241 (PoPo)
WEB : www.fever-popo.com