12/15(土)製本ワークショップ『布表紙の手帳』(初台・東京)

12月 ’12
15
1:00 pm

名称
製本ワークショップ『布表紙の手帳』
日時
―開催日程
2012年12月15日(土)
13:00~16:30
会場
東京・初台の静かな住宅街の中にある、ブック・カフェ・ギャラリー MOTOYAです。
費用
3,500円(+500円 *1 +100円 *2)
内容
ファイルやノートなど、実際に使えるアイテムを作りながら
基本的な手製本の技法・ノウハウを学べるワークショップです。

毎月1アイテム・年12回を1クールとしてますが、1回だけでも受講出来ます。
 「半年先の予定まで決められない…」
 「気になる製本のワークショップだけ参加したい…」
という方にもオススメです。

製本ワークショップに参加された事の有る方、
または、製本経験者向けの「少し」難しい中級コースです。

市販の手帳を、自前の生地で、お気に入りの手帳に仕立て直します。
ハードカバーほど厚くない表紙で開きやすく、軽い仕上がり。
持参いただいた手帳は、表紙をはがして、生地は裏打ちして使用します。

問い合わせ
http://www.gallerycomplex.com/
東京都新宿区大京町12-9
tel/fax 03-3341-3253
info@gallerycomplex.com
主催
ohirome ACT
こちらのワークショップでは『MOTOYA』さんという東京・初台の静かな住宅街の中にある、ブック・カフェ・ギャラリーで開催されるイベントで私もとても気になっているワークショップの一つです。今回は16日開催の『交差式でつくる本』とは別に布表紙のかわいい手帳を作れるというワークショップの紹介です。こちらのワークショップは、当日自分の好きな布を持込んで作成することが出来るので簡単に自分オリジナルの作品を作ることが出来るのでとっても楽しい講座になると思います!是非この機会にお友達同士で可愛い布手帳を作ってみてはいかがでしょうか?
(なってぃ)