のんびりほっこり紅葉の元で開催された「新座ハンドメイドの雑貨市vol.4」レポート



2012年11月25日埼玉県新座市で行われたハンドメイドイベント「新座ハンドメイドの雑貨市vol.4」に出店側として参加してきました。

今回のイベントは、新座の4つのお店を会場としてのイベントということで、4つの会場を巡ってのスタンプラリー企画も行われ、紅葉もきれいな良い天気の中、お客さん達はお散歩気分で会場を回られたようです。

私が参加した、「カクイチ」さんの会場は、普段は物置やガレージの展示場ということで、出展ブースはガレージの中。いつくも並んだガレージの中に、たくさんの素敵なハンドメイドのお店が、出店されています。気分はガレージショップ?!

イベント会場前、出店者のみなさん、頑張って準備しています。

入り口では移動販売のカフェ「Cafe Hidari Pocket」さんも来ており、みんな暖かいコーヒーで一息。

クリスマスを前に素敵なリースやコットンフラワーも販売されていましたよ。

Flore Anniversary

イベント開始から終わりまで、人があまり途切れること無くたくさんのお客さんがいらっしゃっていて、写真を撮るタイミングを逃してしまいましたが、布小物や洋服、木工作品、ポストカードやスタンプなど、たくさんの素敵なハンドメイド作品が販売されていました。

室内で熱気ムンムンのイベントも盛り上がりますが、こういった野外のハンドメイドイベントも、開放感があって、のんびりほっこりして、出店する側としても、気持ちが良いイベントです。(いや、もちろん冬だと寒いですけどね。)

最後の片付け中に、あたたかいコーヒーのお裾分けをいただいたりして、寒い中だからこそ、心がほっこりあたたまった、素敵なイベントでした。
音々~nene~

出店目線のレポートは→ハンドメイドイベント出店レポ「新座ハンドメイドの雑貨市vol.4」音々~nene~編