オススメ映画「真夜中の弥次さん喜多さん」


お久しぶりです^^早いもので今年ももうあっという間に三ヶ月が過ぎました…。この春から新しい環境に身を置く方も多いはず!そんな環境では些細なことでも気になってモヤモヤしてしまいますよね。そんな今回は、新生活をテーマに不安や悩みを吹き飛ばしたいときにおすすめの映画を紹介します!

image

あらすじ
「江戸の町は南蛮から来た像様の話で持ちきり。ペラペラでまるで現実味がない。ワイルドで熱い男、弥次郎兵衛(弥次さん)と、ヤク中の役者、喜多八(喜多さん)。二人はディープに愛し合う恋人同士。ある日弥次さんが悪夢を見て飛び起きると、喜多さんが虚ろな目で注射器を片手に震えている。「弥次さん…、オイラ、現実(リヤル)がとんと分からねえ」。折りしも長屋には、お伊勢さんからのDMが届く。“リヤルは当地にあり”。喜多さんのヤク中を治すため、そしてリヤルを探すため、お伊勢さまを目指して弥次さんと喜多さんの東海道の旅が今、始まる。」
出典 真夜中の弥次さん喜多さん

image

しりあがり寿原作の「真夜中の弥次さん喜多さん」、「弥次喜多 in deep」、「小説 真夜中の弥次さん喜多さん」を、豪勢なキャストに、あっばれなCG技術と掟破りのお笑いセンスで、奇想天外なハイテンション・ムービーとして完成させたのは今回が初監督作品となった宮藤官九郎。彼がつくり出す、どっこい おれたち 止まらねぇ。爆走!青春ロードムービー!!

image

設定が苦手な方には見るのをおすすめ出来ませんが…鼻で笑えるような面白さが欲しいときにはおすすめできる映画です。心機一転!どこかに出掛けリフレッシュするのもよし!シュールな世界に浸るもよし!ナンセンスなギャグに呆れるもよし!ぜひその目でご覧あれ^^

image

「真夜中の弥次さん喜多さん」
【監督】宮藤官九郎
【キャスト】長瀬智也、中村七之助、小池栄子
【製作年】2005年
【製作国】日本
【上映時間】124分

(ぜんちゃん)

真夜中の弥次さん喜多さん公式サイト