ドレスメーカー学院さん 学校風景スナップ


スタッフが長い時間、ドレスメーカー学院さんにいる時がありました。

ふと、流れる目黒の心地よい風。
何か、もの作りをしやすい環境だなぁと感じました。

そして、ふと衝動に駆られ
学校の素敵な風景を写真撮影してしまいました。

サイトを見る皆さんにも、共有できたらと思い
ページを作ってみました!

杉野芳子さんの言葉。
不言実行。

いつも、学校にお伺いさせていただく時は
一礼する気持で入ります。

杉野 芳子さんについて

木の枠で作られる窓
固いコンクリートでできている壁にツートンのモダンスタイルがたまらない

プロのミシンの置いてある部屋
建物全体が低く構成されているので安心感が生まれる

こんなミシンの部屋で夕暮れ時、好きなものを作れたら幸せだろうなぁと思った

卒業生から寄贈の大きな大きな鏡
とっびきりカラフルな服を着ても似合いそう

昼間は学生がいっぱい映っているんだろうなぁ

教室のたった1つのコーナーでも、この雰囲気
普通じゃない! 

若き夢見る生徒のデザイン画が壁に並ぶ

何か素敵な絵が描けそうでドキドキしてくる

学校と色鉛筆やカラーサインペン何か良い感じ

ミシン専用の棚
なんか機関車トーマスを思い出しました

階段にあるポスター
テイストが良く似合っている

綺麗にボディが並んでいました
シーチングをかけ、ピンを刺し、何か作りたくなってくる

以上、スタッフが見とれてしまった風景でした!