★手作りタッセルワークショップの報告★


 

2011.09.14にHANDMADE WORLDTOURのワークショップ、第2弾がありました!

今回はこちら↓

今回の舞台は前回の裂き編み(日本)からびゅーんと海をわたり、ヨーロッパ・フランス。お洒落や装飾にこだわり抜いた中世の貴族たちが、衣装だけでなくインテリアにも取り入れていた、『タッセル』がモチーフです。

好きな色の糸を組み合わせて、ピアス・ストラップなどを作るので世界にひとつだけのアクセサリーが簡単に出来ちゃいます☆

どの糸もとてもキレイな色で、どんなものが出来るのかワクワクしちゃいます♪

みんなで作るのでわからないところもすぐに教えてもらえます(^^)

 

また、今回は男性の方も参加してくださいましたー♪

プレゼントにもピッタリですよね☆手作りのプレゼントは嬉しさ倍増ですよっ(*^_^*)

 

かんせーいっ!!

 

どの作品もきれいですね~☆ピアスにしようかキーホルダーにしようか…

色の組み合わせで全く雰囲気が変わるので何個でも作りたくなっちゃいますね(^^)

とても簡単なので、皆さんもぜひ作ってみてください☆