武蔵野ファッションカレッジ 2012 incubate collection


2011/11/19(土)青山スパイラルホールにて、武蔵野ファッションカレッジの「incubate collection 2012」が開催されました。

・ファッションスタイリング科
・ファッションマスター科
・アパレルファッショナル科
の学生の発表が行われました。

~高校ファッション部の茜さんと一緒にレポート~

今回行かせて頂いた武蔵野ファッションカレッジさんは、ファッションショーの前にTシャツの受賞作品発表があったのですが、在校生の部と高校生の部があり、同じ高校生なのに、個性や好きな物がすごく表れていて、発想力や想像力がすごい!と、思いました。受賞作品発表が終わりファッションショーが始ました。道が2つあり、順番に歩いてくれるので、見やすかったです。

今回私は、ファッションは服だけではない。ということをとても感じました。服装の色や雰囲気に合ったヘアメイクをしていて、すごく統一感がありました。ファッションは、髪、メイク、小物、服、全てでファッションと言うんだな。と、感じさせられたファッションショーでした。

武蔵野ファッションカレッジさんのファッションショーは、自由な感じがとても出ていて、学校が違うとファッションショーもこんなに違うんだなと思い、もっと色々なファッションショーを見たい!と思いました。