貝の口小物入れコンテストに応募してみた!


みなさん、貝の口小物入れのコンテストが開催されていることをご存じでしょうか?
賞品が結構豪華なのに意外と応募が集まってない模様。。「私たちも応募してみたらもしかして賞品ゲットできちゃうかもしれない!」そんなかるい気持ちで貝の口制作茶会を開催してみました。


こんな素敵な刺しゅうセットやこんなカワイイ洋裁道具がもらえちゃうかもしれないのに参加しないなんてもったいない。しかも参加賞もあるんですから!

ということで早速MakeMatieで貝の口テンプレートを注文!必要な材料はキルト芯と好きな生地、わかりやすい丁寧なレシピがついていてとてもわかりやすい印象。ちょっと工程は多いけどなんとかできそう?!
http://store.shopping.yahoo.co.jp/
makematie/643287-99.html


制作!

まずはテンプレートに合わせてキルト芯と生地をカット、
キルト芯をテンプレートにボンドで仮止めして生地で包んでいきます。

包み縫い終わったらあとはえいや~っと縫いあわせるだけでできあがり!
〆切り間近だからってあせってはダメ×
ハーブティーでも飲みながらゆったりやりましょ。


応募!


最後に「貝の口小物入れレシピ」のページから作品投稿をして、公開設定を「公開」に設定して投稿すれば応募完了~♪そしてクロバーの選考の方に選ばれるのを待つのみ笑
よろしくおねがいしま~す(>人<;)

←※OCアイランドの住民登録をしていない人はこのように住民登録をしてレシピのページにいけば楽だよ~


少しずついろんな工程を踏んで作るので出来上がった時の感動もひとしおですね。と今回制作お茶に参加できずに傍観してたchillが勝手にコンテスト盛り上げようかとお届けしました~笑

(制作:msk、文:chill)